= 企 業 を 育 て 地 域 を 伸 ば す =

Pocket

ご入会はこちらから

厚木商工会議所The Atsugi Chamber of Commerce and Industry

業務時間:9:00~17:30 休日:土日祝日(FAXは24時間受付けております)

 

046-221-2151

046-221-2152

共済制度

Pocket

事業者のみなさまに ” うれしい制度 ” である各種共済制度のご案内

特定退職金共済

この制度を採用することによって、中小企業でも大企業なみの退職金制度を 確立することができます。

●アクサ生命株式会社のサイトへリンク

ケガ共済5つ星 傷害補償共済Ⅲ

1 24時間ケガの保障。
2 入院初期費用共済金をお支払い。
3 熱中症による障害を保障(業務中)。
4 “新安心入院特約”で入院保証ががさらに充実。
5 満85歳まで長期の保障を実現。

●神奈川県福祉共済協同組合のサイトへリンク

共済制度・福祉制度

会員事業所の各種ニーズ(弔慰金・見舞金制度・退職金制度、リスク対策や 事業継承など)を

共済制度/福祉制度でサポートしています。また、経営者・従業員の皆様の個人の自助努力による

医療保障、生活保障、財産形成などのニーズにお応えする各種プランもご用意します。

●アクサ生命保険株式会社のサイトへリンク

業務上災害共済

就業中から通勤途上まで、仕事中の事故による怪我を手厚く保障します。掛金については、全額損金計上できます。

●神奈川県福祉共済協同組合のサイトへリンク

労働保険事務組合制度

厚木商工会議所は厚生労働大臣の認可を受けて、労働保険(労働者災害保険)と雇用保険(失業給付)の徴収事務を取り扱っています。

●神奈川労働局のサイトへリンク

小規模企業共済

小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職したときに、それまで積み立ててきた掛金に応じて共済金を受け取れる、経営者の退職金制度です。毎月の掛金は、全額所得控除になります。また、分割受取も可能です。

●独立行政法人 中小企業基盤整備機構のサイトへリンク

中小企業倒産防止共済

取引先が倒産し売掛金や手形の回収ができなくなってしまったとき、連鎖倒産を防止し経営安定をはかるために共済金の貸付けが受けられます。掛金は、個人事業主の場合は各年の事業所得の必要経費、法人の場合は各年度の損金に参入できます。

●独立行政法人 中小企業基盤整備機構のサイトへリンク

火災共済

安い掛金の利点を活かして、評価(時価)いっぱいの契約をつけることができ、役立つ保証の充実をはかり信頼に応えます。

●神奈川県火災共済協同組合のサイトへリンク

自動車共済

万一の事故のとき、相手の損害の補償はもちろん、ご自身の損害も補償する新しい共済です。

●神奈川県中小企業共済協同組合のサイトへリンク

ビジネス総合保険

賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、サイバー、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。
「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」「保険ごとの契約手続きが面倒」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。

●日本商工会議所のサイトへリンク

情報漏えい賠償責任保険制度

事業者(規模の大小は問いません)において、外部からの攻撃(不正アクセス、ウイルス等)、過失(セキュリティ設定ミス、廃棄ミス、単純ミス)、委託先(委託先での情報漏えい)、内部犯罪(従業員、派遣社員、アルバイト等)などによる情報の漏えいの結果、または情報漏えいのおそれが生じた場合、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いします。なお急増するサイバー攻撃等への対策強化を目的として2018年3月始期分より、サイバーリスクへの補償内容を拡充しております。

●日本商工会議所のサイトへリンク

休業補償

経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする(生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるように設計した)ものです。本プランは、従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度(政府労災保険の休業補償給付など)というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。

●日本商工会議所のサイトへリンク

生命共済制度

役員および従業員の福利厚生制度にご活用頂けます。

• 保険期間は1年で自動更新、役員・従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
• 病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
• 医師による診査は不要です。(告知のみでお申込みいただけます。)

●パンフレット
●見舞金規程

共済制度に関するお問い合わせ

中小企業相談所 電話:046-221-2153
受付時間:9時~17時30分 FAX:046-221-2152
ページトップ