検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。
検定情報ニュース
【日商簿記検定】クレジットカード決済エラーについて(対処法)2021年05月10日
申込時の「クレジットカード決済エラー」について
インターネット申込(クレジットカード決済を選択)時に「Not Continue 16」というエラーメッセージが表示された場合の対応方法につきまして、下記の方法をお試し下さい。
・下記設定をしていただいた後に、再度本申込、または決済手続きを行って下さい。
※再度本申込をする際に、コンビニ決済を選んでお申込みいただくことも可能です。
※設定しても本申込ができない場合は、別のPC等の端末から本申込を試していただく方法もあります。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【クレジットカード決済を選択時に「Not Continue 16」というエラーメッセージが表示された場合】
決済時に「Not Continue 16」という表示が出てクレジットカード決済が完了しない事があります。
カード決済に必要な情報が送信されない状態になっているために起こる現象で、ブラウザの設定にて発生するエラーとなります。
エラーが発生した場合は、対象のブラウザでリファラ(Cookie)を有効にして設定の変更をお願い致します。
■ iPhone(ios 11以降の場合)
①ホーム画面にある「設定」をタップ
②「Safari」をタップ
③「すべてのCookieをブロック」を (オフ)に切り替えて完了
■ Androidの場合
①「ブラウザ」を起動し、メニューボタンを押します。
②[その他]を選択し、一覧にある[設定]を選択します。
※機種により、操作が不要な場合があります。
③「プライバシーとセキュリティ」を選択し[Cookieを受け入れる]を選択し完了。
※機種により[Cookie許可]と表示される場合があります。
・その他ブラウザについては設定が異なるため、お使いのブラウザのサポートウェブサイトで、手順をご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【インターネット申込(クレジットカード決済を選択)時に画面が白くなる場合】
ブラウザが最新版にアップデートされていない場合や、端末が古い場合にこのような現象が起こります。
この場合は、以下の方法をご検討下さい。
①ブラウザを最新版にアップデートしてから再度本申込をする
②コンビニ決済等別な支払方法を選択する
③別のPC等の端末で本申込をする
お問い合わせ
中小企業相談所 簿記検定担当
電話:046-221-2153
E-mail:kentei@atsugicci.or.jp